1日3分!忙しいあなたにもできる 看護師が教える究極のアンチエイジング! 睡眠力(ミリョク)UPして 仕事も恋も人生も思いどおりになる!

すごい睡眠 ディープスリープケア

眠れている森選手権 2019

【世界一眠れていない日本女性を救おうキャンペーン♪】眠れている森の美女&美男選手権2019

更新日:

 

眠れている森の美女美男選手権!2019を開催しまーす!

眠れない女性を救うべく!!
あなたの快眠グッズ&アイディアなどをお待ちしています!

こんにちは!
世界一眠れていない日本女性を救おうキャンペーン代表!
すごい睡眠
ディープスリープケア✴︎スペシャリストの
おかざきゆうこです!

羊くんです!!

 

眠れている森の美女美男たち!

あなたの快眠グッズやアイディアを
教えてください!

皆で眠れていない女性を
救おうじゃありませんか!

 

投稿方法:

公式LINE【すごい睡眠】おかざきゆうこ
お友だち登録後にメッセージにて投稿ください

友だち追加

URL:http://nav.cx/hYPnbaz

ID検索:@sugoisuimin)

投稿いただいた眠れている森の美女&美男の
快眠グッズやアイディア♫
順次こちらのページで
ご紹介させていただきますね!

眠れない女性が1人でも救われますように!

 

「モフモフの毛布」by松岡ゆみこさん
(しゃべらないママコーチング)

ゆうこの快眠マル秘メモ

柔らかく手触りのよいものに触れると、ほっとすることないですか?

モフモフの毛布もそう!

優しく手触りのよい毛布は、ストレスを緩和する効果が高いことが研究の結果で証明されています。

なので、快眠にもつながるのですね!

 

松岡ゆみこさんは、忙しい日本女性の代表のような方ですね。

頑張り屋さん。

寝落ちや倒れこんで(気絶!!)寝てしまうのは、かなりの睡眠負債がたまっていますね。

 

カラダを壊す前に!

質の良い睡眠がとれると良いですね。

 

「アロマオイル『ラベンダー』」byはたけやまきょうこさん
(ライフアクションセラピスト)

ゆうこの快眠マル秘メモ

睡眠を促すアロマの王道「ラベンダー」

 

香りには、人間の心理状態を変える効果があります。

『ラベンダー』は科学的な効果も証明されている代表格です。

 

最近は医療機関や福祉施設でも使われるようになっていますね。

 

日本では、大学生を被験者とした睡眠中の脳波実験があります。

大学生にラベンダーの香りをつけたふとんで眠ってもらったところ、

ふつうのふとんで寝たときと比べて、深い睡眠をとれている時間が明らかに増えたのだそうです。

 

ラベンダーの香りは、眠りを確実に促すのですね。

 

「アロマオイル『ライミーバカンス』」byとくもとさとこさん
(ごきげんスィーツコンシェルジェ)

ゆうこの快眠マル秘メモ

ライミーバカンスは
販売元の生活の木によると

「こぶみかんの葉やシークワーサー、プルメリアの魅惑な甘さが香りたつ南国をイメージした香り。

お客様からも、
『バリ島に行った時を思い出す』
『すっきりした良い香りで、心地いい気分になる』
といったお声をいただいています。」

とのこと。

 

たしかに!

こぶみかんの葉やシークワーサーのさっぱりした香りとプルメリアやジャスミンの甘い香りがまるで南国にバカンスしてる気分♪

アロマ的には、睡眠に特化したようなオイルではないのですが。

南国の香りとリラックスがイメージとしてつながるあなたにとっては、
副交感神経が優位となりやすくなるので

快眠にもってこいのオイルになりますね!

 

「クマのぬいぐるみ」by村井友起子さん
(アニバーサリークラフター)

ゆうこの快眠マル秘メモ

寝るときにぬいぐるみと寝る
私も小さい頃は、すごい数のぬいぐるみに埋もれて寝ていました!

実はこのぬいぐるみを抱いて寝るって、大人にもおすすめなのです!

その効果は証明されていて、実際にぬいぐるみセラピーってあるのですよ♪

特にストレスの多い働く女性には大きな助けとなるでしょう。

大人だから恥ずかしいと思わなくて大丈夫!
お気に入りのぬいぐるみを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

「タオル枕」byこばやしひろこさん
(シンメトリー美人 セラピスト)

 

ゆうこの快眠メモ

日中にどんな仕事や遊びをしていても、カラダの歪みは生じるもの。

その歪みをリセットしないで寝てしまうと。。。

「寝ても寝ても疲れがとれない.....」
「睡眠はとっているのに慢性的に肩こり、頭痛、腰痛がある.....」
「スッキリ起きれない.....」

につながってしまうのです。

せっかく寝るなら、質の高い睡眠にしたいですよね!

寝る前に歪みリセット♪

こばやしひろこさんおすすめのタオル枕なら!

特別な道具はいらないので、
旅行先や出張先などどこでもできちゃいますね♪

私も旅行先ではディープスリープケアに加えてタオル枕でリセット!してます。

「大好きな本&娘の寝顔」by山下としあきさん
(オンライン料理講座「お父さん食堂」主催)

 

ゆうこの快眠マル秘メモ

寝る前の読書は、なんとあの世界のトップリーダーの1人、マイクロソフト社のビルゲイツも日課にしているとか!!

寝る前読書は精神を安定させリラックス効果があるのだそうです。

他にも記憶力が向上するという研究結果もあるようなので、ビジネスウーマンなら試した方がよさそうですね。

ただし!感情を高ぶる内容や電子書籍は避けましょう!

逆効果になってしまいます。

 

「ゆーみんの快眠法」by竹田一也さん
(40代からのリカバリー睡眠 講師)

ゆうこの快眠マル秘メモ

マザーテレサの言葉にもありますね。
“We shall never know all the good that a simple smile can do.” (笑顔には想像もできないほどの可能性がある)

最近の研究でも、

笑顔が「幸せな人生や健康」をもたらすことは、すでに明らかになっています。

今日あった、良いことや嬉しいことが思いつかないあなた
とても悲しい気持ちに押しつぶされそうになっているあなた
でも大丈夫

そんな時はつくり笑顔でも効果はあるそうです。

口角上げて笑顔で寝る。
ゆーみんの快眠法、今夜からすぐに使えますね♪

「聞くだけヨガ」by中西花さん
(明るい性教育「パンツの教室」インストラクター)

 

ゆうこの快眠マル秘MEMO

スマホアプリで大人気となりCDも発売されていますね。

睡眠導入音楽とはまた違い、ヨーガの呼吸法と瞑想法で自律神経が整えられてリラックス効果大

なので快眠にもgood!

瞑想用の一つとして、私のスマホにも「寝たまんまヨガ」入ってます♪

 

 

眠れている森の美女美男たち!

あなたの快眠グッズやアイディアを
教えてください!

皆で眠れていない女性を
救おうじゃありませんか!

 

投稿方法:

公式LINE【すごい睡眠】おかざきゆうこ
お友だち登録後にメッセージにて投稿ください

友だち追加

URL:http://nav.cx/hYPnbaz

ID検索:@sugoisuimin)

投稿いただいた眠れている森の美女&美男の
快眠グッズやアイディア♫
順次こちらのページで
ご紹介させていただきますね!

眠れない女性が1人でも救われますように!

 

-眠れている森選手権, 2019
-, , , , , , , , ,

Copyright© すごい睡眠 ディープスリープケア , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.